1466.E-カウンセリングMVP賞(5)

この企画はスキンケアの売り上げを伸ばすとともに、もうひとつ重要な目的がありました。社員の忠誠心を高め組織の活性化にありました。歴史上、忠誠心で有名な話は赤穂47浪士の仇討ちです。江戸幕府が開府されてからちょうど100年たった元禄時代、赤穂の浪士が吉良上野介を討ち果たした有名な話で、この話は日本人の心に「忠義」の二文字を刻み付けたと言われています。この赤穂の47人をあやかって、ブランドに最も忠誠心の高い人を47人をノミネイトすることにしました。毎月一人ですから47か月続ける予定でしたが、中途で異動命令がでたので、夢半ばで終わり残念に思っていました。これは最後まで心残りでした。

0コメント

  • 1000 / 1000