1481.ナショナルコンベンション(12)

コンベンションにおける研修目的は、ブランドのテイスト、スタイル、チームワーク、目標管理などを実際に体験し学習することですが、ビューティアドバイザーの皆さんに対する「こころくばり」をチェックインカウンター、ルーム内に置かれたメッセージ、会場の装飾、休憩の間、ディナーのセットアップ、表彰式運営等々で感じ取ってもらおうと工夫を凝らしました。隅々まで「Retail is Detail (小売業は小さいことが大切)」が行き届くようにスタッフに指示しました。それには「相手の(ビューティアドバイザー)立場に立って考え、そして行動する」を形に表したしたのがコンベンションだと言えます。私達スタッフの気持ち「小さな、小さな心配り」が感じ取れたらコンベンション終了後、各自が仕事場に戻ったら、今度はビューティアドバイザーの皆さんがお客さまに「小さな、小さなこころ配り」をする番だということです。

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