1530.ビューティアドバイザー向けにインセンティブプログラム(1)

(2) ビューティアドバイザー向けにインセンティブプログラム

「ナイトリペア」導入2年目を乗り切るためにはインパクトのあるインセンティブが

必要だと判断し、さらに、オフィススタッフも巻き込んだ全社員が「お祭り騒ぎ」の

ような楽しく、前向きにエキサイティングできるプランにしたいと考えました。ナイ

トリペアの外箱の中に特別シールを一枚封入し、販売したビューティアドバイザーが

とりだし、予め配布したブルーチップ式のノートに塗付してゆきます。もっとも多く

シールを回収したビューティアドバイザーにニューヨーク本社訪問の旅をプレゼント

する企画です。参加条件としては所属する店の前年比アップ。そして店の大きさによ

って3つのグループに分けました。シールの譲渡禁止等々とこまごました規定を入れ込

み公平に競争できる仕組みをつくりました。プログラムが個人ベースのために現場で

はチームワークが乱れる問題がありましたが、企画発表後の熱狂的な反応が諸問題す

べてを打ち消してしまいました。また、対象期間は3カ月と長期にわたるので、現場の

マンネリを防ぐために種々のプロモーションなども実施し、結果は大成功で前年比を

大幅にプラスすることになりました。シールの箱入れ作業に関しては関係部署の協力

をいただきました。

0コメント

  • 1000 / 1000