1603.クライシスマネジメント(3)

これを契機に人事管理面のクライシスマネジメント(危機管理)を作成、徹底しました。これは、人的災害や自然災害などの非日常的な危機事態に対して会社として対策と手順を作成しておくためです。ビューティアドバイザーの職務規程によると、緊急の場合には派遣されている百貨店の指示に従うことになっていますが連絡網についてはなんら決まりがありませんでした。ビューティアドバイザー同志で誰が誰に安否を連絡すべきかを書面で明確にし、最終的にカウンターのチーフが地域担当の上司に報告し、対処方法を仰ぐと言うシステムです。その後、台風などで局所的に襲った災害時にもこのシステムが稼働し安心しました。災害は忘れた時に来るといいます。連絡網などを整備し準備しておく必要があります。

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