1669. 広告戦略(3)

広告メディアは男性向け雑誌に集中することにして広告代理店を巻き込みコンテンツのプレゼンを依頼しました。こちらから提示したクリエイティブ戦略は下記の通りです。
 
(1) アラミス・クラシックは依然と知名率が高いので、ラボシリーズを「アラミス」の傘に組み込む。フラグランスブランドのアラミスのスキンケアラインとして位置付ける。
(2) ラボシリーズのSKU(品数)の多さに優位性があることを強調する。
(3) 製品だけでなく小物を使用し「あるべき男のライフスタイル」を提案する。
男性雑誌に掲載された広告は非常にクリーンで清潔感あふれていました。インパクトのあるアドバトーリアルが制作され、アラミス再生に多大な貢献をしてくれました。因みに現在では世界中でラボシリーズがメインとなり「アラミス」は前面にでていません。

0コメント

  • 1000 / 1000