544.マスメディアとミニメディア(1)
「広告」と「宣伝」は混同して使われていますが、厳密に言うと違いがあります。ア
メリカのマーケティング協会の定義によると、広告とは「広告主の名を明らかにして
、アイデア、製品、そしてサービスを、有料の形で、人を介さずに提示し、また勧め
るもの」としています。「広告」は有料だが、「宣伝」は英語の「プロパガンダ」を
和訳したもので有料である必要はありません。元々、「宣伝」は政治や思想、宗教な
どを広める活動を意味します。
「広告」と「宣伝」は混同して使われていますが、厳密に言うと違いがあります。ア
メリカのマーケティング協会の定義によると、広告とは「広告主の名を明らかにして
、アイデア、製品、そしてサービスを、有料の形で、人を介さずに提示し、また勧め
るもの」としています。「広告」は有料だが、「宣伝」は英語の「プロパガンダ」を
和訳したもので有料である必要はありません。元々、「宣伝」は政治や思想、宗教な
どを広める活動を意味します。
0コメント