603.クリエィティブ(3)

カウンターのイメージも世界統一で不変的な要素が強く、例えば、デザイナーズ・ブランドの雄であるシャネルはカウンターの基調色は黒で黒が全世界統一色として使われています。また、カウンターだけではなくビューティアドバイザーのユニフォーム、パンフレット、製品パッケージなど全て黒が基調色で統一されています。したがって、黒はネガティブなイメージだと言って異なった色に変えることはできません。もし、黒以外の色で制作したことが知れたらその人間は即座に職を失うはずです。広告のビジュアル、コピー、レイアウトなどは全て本社の管理下に置かれるので現地に自由裁量権は与えられません。この点に関してはスタッフが、働きがいが低く物足りなさを感じることです。

0コメント

  • 1000 / 1000