766.PRイベント(13)
さらに驚くことに一週間の売上が予想以上で客数が1400名、売上も2,000万円にのぼりました。お詫びのイベントだったのが、結果的には「災い転じて福」となった次第です。PR部が積極的にメデイアに働きかけ、多くのフリーPR、屋外広告、チラシ広告、通行客へのアテンションなどたくさんの協賛を得ることができたこともあり、ブランドイメージがアップしたのは言うまでもありません。特に、銀座に本社に置く「マガジンハウス社」からは毎日のように雑誌編集者がお見えになり、たくさんのフリーPRを提供してくれました。このメガイベントの成功により、三越銀座店にはたくさんのタイアップ企画が寄せられ店独自で年間スケジュールが立てられるようになり、その後、拡張工事までの10年、イベントコーナーとして活用されました。近年行われた全館改装で化粧品は本館の地下に移動され以前のような活況さがみられず当事者としては残念でなりません。
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