1304.接客(2)

ある調査によると百貨店に絶対必要な要素として求められているのが次のトップ10です。「店員の応対が適切で気持ちがよい」がトップに挙げられていますが、まさしくこれは「接客」に関する期待度であり、それ以下に関しても、販売員の接客がすべてに関与しています。また、「価格」に関しては重要度が低くなっていることは頭に留めておく必要があります。
 
1 店員の応対が適切で気持ちがよい​​      52.3%
2 信頼ができる​​​​               50.0%
3 品質のよい商品がそろっている​​       45.4%
4 アフターサービスが充実している​      44.0%
5 自由に選べる                                            ​​​​43.9%
6 商品のサイズやカラーなど種類が豊富​​    43.6%
7 商品が探しやすい​​​             42.2%
8 店員の知識が豊富、適切なアドバイスがある​ 41.0%
9 衣食住に渡り、幅広い品揃えがある​​
10 手ごろな価格帯の商品が豊富である​​
 

0コメント

  • 1000 / 1000