1359.お客様を選別しない(1)

10. お客様を選別しない
タクシーに乗る際の癖で、近場まで乗る時には「すみません、近くて申し訳ないですが、○○までお願いします」と運転手さんに言ってしまいます。これは奇妙な話で、お金を支払うのはこちらだから「申し訳ないですが」は必要がないはずですが、神風タクシーとか、傲慢な態度のタクシーが多かった昔の名残りかもしれません。タクシー利用客が多い時代は乗車拒否が頻繁にあり、運転手も一発勝負を狙って遠距離客を選別したので近場の客は歓迎されませんでした。ずいぶんムッとした態度が見え見えで嫌な気分を経験しました。
しかし、台数が増えたにもかかわらず、現在でもムカつく運転手が多く見られ、返事をしない運転手がいることに腹が立ちますが、このような接客をしていると必ず罰が当たること間違いありません。

0コメント

  • 1000 / 1000