1567.納入業者もお客様 (2)

ある百貨店を訪店してとても感銘した経験をしました。それは新潟伊勢丹で、当時新潟地区に出店するかどうか迷っていましたので、宮地孝雄店長(当時)に面談のためにお伺いしました。店長室に行くためにオフィスを横切りますと、仕事中にもかかわらずスタッフ全員が起立し迎えていただきました。正直、初めての経験で驚きましたが、お辞儀をされて誰も悪い気がするひとはいません。早速、店長にこの話をしますと、これがお客様を大切にする百貨店のマナーですとおっしゃいました。百貨店にとって、売場のお客様に対しては当然ですが、納入業者もお客様だと言うのです。この考えは宮地店長独自の考えだと思い、この店長がいるかぎり、私達のエスティローダーブランドを育てていただけると確信したので出店を決意しました。

0コメント

  • 1000 / 1000