1623.事例2:旅館にチェックイン

(1) 事例2:旅館にチェックイン

能登のある旅館にチェックインした時のこと。入口の脇にあるコーナーにエスコートされお茶サービスがありました。長い距離を旅してきたのでチェックインが混雑していると誰でもイライラしています。そんな時、お茶やお絞りなどだけでもホットしリラックスできますが、この旅館は滞在中着用できる浴衣を何種類も見せて選んでくださいというのです。8種類ほどの浴衣が目の前にディスプレーされました。これも満足以上の満足。この種のサービスは大した投資の必要がなくできることです。旅館の社長の考え一つで十分実施できるサービスで、本当にお客さまにリラックスして楽しんでいただきたいという気持ちが「浴衣」ひとつで伝ってきます。

0コメント

  • 1000 / 1000