1665.サンプリング企画(1)

2 サンプリング企画
 
アラミス事業部の組織を.基本的にはエスティローダーと同様な組織に変更をしました。 アラミス・アドバイザー → チーフ → AE(アカウントエグゼキュティブ) → 営業部長 → 事業部長 のハイアラキー(組織階層)にしました。そして営業部のAEの皆さんには「現場のアラミス・アドバイザーの皆さんが一番喜ぶことは給料アップではなく、売上があがることです」を理解してもらいました。
売上があがり毎日が忙しいことが、なによりも最高の喜びです。反対に一番苦しいのは売上があがらないことで、カウンターに閑古鳥が鳴き、何をしていいかわからず、手持無沙汰にな時です。暇が続くと誰でも考えないでいいことを考えだします。従って上司であるAEは売上があがるアイデアを考えて提案できなくてはなりません。その為には、どうすればよいかスタッフと具体的な方策を徹底的に考えだす必要があります。しかし、これを考えられないAEが多いのが現実でしょうが。

0コメント

  • 1000 / 1000