1666.サンプリング企画(2)

いろいろなアイデアが上がってきましたが、経費効率を考慮にいれるとサンプリングが最も有効な手段だと考えました。それは製品の品質に自信があるからで、短期的に売上に寄与できる企画はサンプリング・プログラム以外の施策は考えられませんでした。サンプリング、サンプリング、そしてサンプリング、あらゆる機会を利用してサンプリングを実施するよう徹底しました。サンプリングに関してはエスティローダーで成功した手法を履修しました。
サンプリングが成功し売上が上向きになったので、次の施策としてアラミス・アドバイザーにインセンティブ・プログラムを提供しました。通常、インセンティブは売上に応じて報奨金を授与しますが、売上に連動させるとハードセール(押し付け販売)を行う危険があるので対象を変えました。対象を売上にするのではなく、タッチアップ数、ブロッター使用数、名刺配布数などに設定しました。物事がうまく回っていくと不思議なものでモメンタム(加速)がつき売上があがってくると、現場のアラミス・アドバイザーはブランド力に自信をもつようになりました。

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