1693.無配慮な幹事役(1)

マーケティングの底辺にある基本コンセプトは、私の言葉で表現するならば「相手の立場に立って、考えそして行動すること」ですが、言葉通りに解釈するならば、自分のことばかり考えないで相手の気持ちに立って仕事をするということになります。これは特別に難しいとは思わないのだが、現実には頭では理解できても行動にうつすことができないビジネスマンが多くいます。

マーケティング思考する人間と評判の高い人間でも、頭では理解していても実際にアクションするとなると「相手の立場。。。。」のことを忘れてしまっている人が多く、これでは真にマーケティングを理解しているとは言えません。マーケティングは実学と言われる所以は、マーケティング思考は公私に有用だということです。マーケティング思考を体得する必要があります。最近気が付いたことを例として紹介したい。

0コメント

  • 1000 / 1000