2020.01.24 04:31780.販売促進の目的(1) 販売促進は「消費者の購入を直接促す諸活動」と定義されますが、一般的にはセールス・プロモーションとかキャンペーンなどと呼んでいます。新聞、テレビ、チラシ、DMなどには各種の販売促進策の案内で溢れています。ほとんどが短期の売上をアップする促進策で、ある種の中毒のようなもので、ひとたび実施すると翌年も継続していかなくなります。また、販売促進に過剰に依存するとブランドイメージが悪くなることがあります。常に、売上構成比を一定に保つよう管理する必要があります。TURTLE MARKETING ACADEMYフォロー2020.01.24 04:32781.販売促進の目的(2) 2020.01.24 04:30779.景表法(7)0コメント1000 / 1000投稿
0コメント