1110.4. ライフスタイル(6)
「オリジンズ」はエスティローダーグループのブランドでしたが、残念ながら10年以上前に撤退しまいました。オリジンズのライフスタイルは「自然の力を取り入れ体内から肌を美しくする」で「LOHAS」や「BPQC」と類似していました。原材料にケミカルの素材を廃止し自然の素材を使用するオーガニック化粧品の先駆けでもあり、当然のことですが、販売員のみなさんはこのライフスタイルに共鳴した人たちでした。
販売員は「シャネル」が好き、食事はカロリーの高い肉料理が大好物、夜はクラブ、休日はサーフィンなどとは絶対に言わないはずです。もしそうならばオリジンズの販売には不向きです。やはり旅行と言えば自然の中に身をおいて、緑のオゾンをたくさん吸いこみ心身ともにリフレッシュ、食事はベジタリアン風、ファッションはアニエスべー風、全員がそのようなライフスタイルに共鳴した人たちでなくてはなりません。それがオーラとなりお客様がカウンターに引きつけられる、そんなブランドが「ライフスタイル・ブランド」です。
0コメント