1332.スマイルとAIDMA理論(2)
化粧品を例にとって説明しましょう。お客様が化粧品コーナーの前を横切り出口に急いでいました。すると、遠くのビューティアドバイザーと視線が合い、ビューティアドバイザーのスマイルが目に入りました。何かメッセージかなと思い近づいてみたら、製品が素敵にディスプレーされ、先客と話しをしていました。様子から察すると、新製品の説明をしているようで、POPからホワイトニングの新製品であることがわかりました。その効能効果をもっと知りたいと思っていたら、先ほどのスマイルしてくれたビューティアドバイザーがスーット寄ってきて、タッチアップをしながら製品を説明してくれました。新製品は限定品で先行発売ということがわかり、購入すると特別なギフトが付いてくると説明を受けました。今購入するとお得になると言われたので購入することにしました。
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