1679.バナナを格好良く携帯するバッグ

『北九州にあるオーダーバッグ専門店「ダレス・クラブ」が、バナナを収納して持ち歩くための皮革製バッグ「モーリスバナナ」を発売した。(日経MJ 2014.0201)』

この小さなコラムに目が留まりました。バナナとバッグのコラボ、どうしてと、思わず読んでしまい、また掲載されたHPをオープンしてしまいました。このようなバナナ用のバッグのニーズとウオンツがあるのかは全く不明ですが、このキャッチフレーズはアテンションを引くに十分でした。オリジナルバッグを探している消費者にとってはとても有効なPR記事であると思うが、問題はAIDMAのアテンション効果は十分あるが、次の“I”の興味をひかせウオンツを喚起できるかが鍵でしょう。

0コメント

  • 1000 / 1000