173.お客様との関係はアナログ的

これから社会の流れは、あくまでも個人的な見解ですが、デジタルからアナログ的な人間関係が求められてゆくと想定します。特に、「プレミアム・マーケティング」は、お客様との接点を大切にするビジネスで、お客様とアナログな関係を築くことが成功の鍵になります。お客様は「自身のことをもっと知って欲しい、自身のことに関心を持って欲しい」と願っています。これを念頭に置いて仕事をしてください。
お客様とビューティアドバイザーの関係がアナログ的なお付き合いになるということは、ビューティアドバイザーと会社との関係も、当然のことながら、アナログ的にならなければなりません。たぶん化粧品会社の経営がファミリー企業のようだと言われるのはこのような理由からでしょう。

0コメント

  • 1000 / 1000