184.専門知識

接客販売ではビューティアドバイザーの使用経験談が非常に効果的です。事実、ビレッジ・バンガード、アットコスメ、アマゾンのカストマレビュー、レストランの口コミなど、あらゆる場面で「感想コメント」が使われています。もっとも、それらが真実のコメントかどうかは疑問の残るところですが、有効なコミュニケーション・ツールであることは間違いがありません。ビューティアドバイザーの使用経験は接客を通して直接言葉で話されるのですから、その説得効果はなによりも抜群です。「社員特別制度」などによって自社製品を格安に購入できるシステムがありますが、プロのビューティアドバイザーはそれだけでは十分ではありません。経験談に付け加えて美容に関する専門知識が提供できれば、強い信頼感につながります。したがって、自社製品を愛用していない人はビューティアドバイザーとしては問題外です。

0コメント

  • 1000 / 1000