2019.07.31 17:00199.組織化のルール「専門化の原則」組織を構成する人は、同種の仕事を遂行する人間だけに専門化すべきだとするルールです。しかしながら同一の仕事をする人間は二人も必要としません。例えば、営業部を組織化する際、部員は全員が営業関係者であり、経理やマーケティングの担当者が営業部に入ることはありません。化粧品のセクションを例にとると、セクションの構成員は全員がビューティアドバイザーであり、ひとりの顧客を二人のビューティアドバイザーが協力して担当をすることはしません。TURTLE MARKETING ACADEMYフォロー2019.08.01 03:11200.組織化のルール「統制範囲の原則」2019.07.31 15:00198.組織化のルール「権限・責任一致の原則」0コメント1000 / 1000投稿
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