374.プロモーション用「ビギナーズキット」の新発売

「ナイトリペア」は業界のブロックバスターと呼ばれるにふさわしい新製品でしたが、ブランドの成長にとっては新たに開発した「ビギナーズキット」が果たした役割は過小に評価ができません。「ナイトリペア」が導入された年は前年比二桁アップを達成することができたが喜んではいられません。常に対前年比のプレッシャーがあり翌年が前年に対してダウンでは問題です。ナイトリペアに匹敵する大型新製品があれば良いのだが、そう簡単ではありません。化粧品の場合、リピート購入率は最高でも20%しかありません。リピーターに期待するだけでは対前年比問題の解決になりません。そこで企画されたのが「ビギナーズキット」でした。ナイトリペアのサンプルサイズ(ミニサイズで現品の15%程の容量)に既存品のミニサイズ4~5品を可愛いオリジナルのポシェットに入れて製品化し、「ビギナーズキット」と称して新発売しました。

0コメント

  • 1000 / 1000