377.「ビギナーズキット」による大飛躍
業界初の美容液「ナイトリペア」そして業界初の「ビギナーズキット」の成功が「エスティローダ」成功の軌跡をつくりだしました。キットはその後も大層な反響で全盛期には、発売時の店頭ではオープンと共に売り場に客が殺到し、1階から7階まで行列ができ、カウンターはバーゲンセールの様を呈し、保安係までが動員されるほどでした。キットは一週間分が2日で完売され、キットによる売上増は予想以上でしたが、なによりも新しい客が大幅に増えたことはブランドにとっては喜ばしいことでした。5~6年経つと競合ブランドから「二番煎じ」が発売されキット発売の大騒ぎは沈静化したので、新たな挑戦を探索しなければなりません。いつも何か新しいことを「考えて、考えて」更に「考えて、考えて」また「考えて」そして初めて良いアイデアが生まれます。
0コメント