1208.2. C・Pコンセプト(Contact Personnel)(6)

先日、知人から聞いた話ですが、その方は姫路の人で姫路駅前の山陽百貨店のエスティローダーカウンターへ口紅を購入しに行ったそうです。しかし、あいにく欲しかった色がなかったそうで「もうしわけありませんがその色はありません」とビューティアドバイザーが返答したのですが、すぐに「しかし他のブランドに近い色があると思いますのでご案内しましょう」と言って、結局2か所連れていってくれたそうです。最終的に見つかり他ブランドを購入したとのことでしたが、これこそ、「お客様の立場に立って考え、そして行動した」実例だと思います。ビューティアドバイザー当人の前は憶えていないそうだが、当時の接客マナーが姫路のカウンターでも受け継がれていたと思い思わずうれしくなりました。

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